大震災より一ヶ月がすぎて

今回の大地震の影響で全国的に薬不足の状態に陥っています
もちろん僕の働いている三重県の薬局もそれは例外ではなく、患者様には多大な迷惑をかけてしまっています

具体例をあげると、
今までは2~3ヶ月でお薬を処方されていたのに、1ヶ月分ずつしかお薬を処方してもらえなくなったりだとか、
いつも使っているインスリンの針の種類が、変わることになってしまったりだ
とか・・・・・・etc

そんなわけで、僕はいつも申し訳なく感じながらお薬をお渡しするのですが、患者の皆様はきまって
「これくらい協力しなきゃ
「こんな時こそ助け合っていかなきゃねと言って下さいます。

思わず胸が熱くなってしまいますね「お大事にして下さい」じゃなくて、「ありがとうございます」って言っちゃいそうになります

大震災によってまだまだ色々と問題は山積みですが、
皆さん、協力し合ってがんばりましょう

三重県 薬剤師

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします