ウィーズとの出会い

今回は僕の趣味について書かせてもらいます

いきなりですが、みなさん路上で似顔絵を描いてもらったり、ポストカードを買ったりしたことはありますか

イラスト以外にも詩を書いたり、作品を販売したりしている人がいるのを見かけたことが一度はあると思います

僕の趣味というのはイラストを描くことで、似顔絵ポストカードなど人物をメインに描いています

blog2_convert_20110506185210.jpg

最近は路上で活動することはめっきり減りましたが、今でも依頼があればウェルカムボードなど描いたりしています

blog1_convert_20110506185149.jpg

おととしの全社大会(運動会)では似顔絵Tシャツを作りました

blog3_convert_20110506185232.jpg

以前は路上で似顔絵を描いたり、イラストやショーのイベントに出たりしていまして、

その時は年間約2500人の似顔絵を描き、約5000人の人と一期一会の出会いを楽しむことができました

出会った人たちは年齢や職業、出身地などもいろいろで、いろんな話ができてめっちゃ勉強になりました

その経験を今の仕事に生かせてると言われれば、十分に生かせてるとは思いませんが自分の中で大切な経験として残っています

あともうひとつ僕には趣味があるんです

それはバスケです

もう始めてから20年。。。

今もクラブチームに所属してプレイヤーとして週に3回くらい練習・試合をし、

週に1回女子のクラブチームの監督をしています

年々忙しくなる中で仕事を休むこともできず、バスケを辞めていく人もたくさんいる中で、

希望すれば休みをもらえる会社でめっちゃありがたく思います

実はこの2つの趣味のうち、どちらかひとつでも欠けていればウィーズにいてなかったんです

ってゆうのも、沖縄の国際通りで似顔絵師をしていたときの話ですが、

本部のある人がプライベートで一人旅をしている時にお客さんとして描かせてもらいました

その人もバスケが趣味でバスケの格好をして路上にいてる僕を接しやすく感じたそうで、

似顔絵描いてる最中もバスケの話で意気投合し、さらに僕が薬剤師であったのでさらに意気投合し一瞬にして友達に

それから数年してから僕が前職を辞めるタイミングで、その人からウィーズへのお誘いがあり、

始めはパートでしたが、働いているうちにウィーズを気に入ってしまって現在に至ります

このウィーズという会社は楽しい人が多く、上司部下という壁も高くなくてめっちゃ接しやすいです

いろいろな薬局で働いてきましたが、こんな薬局は珍しいと思います

ウィーズに少しでも興味を持たれた方は一度店舗見学や話を聞いてみてはいかがですか

京都府薬剤師

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします

                      
           人気ブログランキングへ