店舗紹介 美郷台店

はじめまして、美郷台店です

薬局があるのは千葉県成田市の閑静な住宅街にあます。
店舗の広さは駐車場4台分程で、狭さとしてはウィーズの中で5本の指に入っているのではと思います。
試しに外観の写真…自転車と比較していただけるとわかりやすいかも。

110202_1256~01

ところで、成田と言えば成田山新勝寺の節分が有名ですが、それ以外にも年間を通して毎月大小様々かな行事があります。
近いところでは7月の祇園祭で、今年は8日(金)~10日(日)に行われるようです。
新勝寺奥之院にまつられている大日如来に五穀豊穣などを祈願するお祭りです。

まず初日の御輿渡御に始まって、3日間に渡って各町内自慢の10台の山車と屋台が各町内をくまなく巡行します。
祭のハイライトは3日目、表参道で繰り広げられる総引きです。
山車・屋台上の若者頭があおり、笛や太鼓で下座連がもり立て、競り上がり式の人形が立ちあがったまま、山車・屋台は仲町の坂を上がっていきます。

昨年祇園祭をDrに誘われて、表参道沿いのお食事所の2階で見ましたがなかなかの迫力でした。写真を撮らなかったので載せられないのが残念です

興味のある方はお祭りを見に来てください…混雑覚悟の上で

美郷台店 薬剤師

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします

                      
           人気ブログランキングへ