店舗紹介~小岩店~

こんにちは

今回は限りなく千葉に近い東京にある小岩店をご紹介させて頂きます

場所はJR総武線小岩駅を降りて 徒歩三分という 好立地(!?)な場所にあります

しかし

ウィーズ店舗の中でも5本の指に入ると思われるほど 狭い です

なので、調剤室では皆で横歩きしないとぶつかってしまいます

慣れが必要なんですよ

休憩室も一畳分程のこんな所で、休んでいます

閉塞恐怖症の人は辛いかも

小岩1

こんなに狭いのに 2科から受けているので 在庫の置き場所も一苦労…

少しの隙間や空間も有効活用してます

小岩2

小岩3
(壁と壁の間6cm)

ここで1つ内科小児科ならではのお話を

投薬時患者様と良くある会話です。

「この薬で眠くなりますか?」

やはり仕事や学校の都合で眠気は気になるようです

しかし小児科の小学生以下のお母様の反応はかなり違います

「このお薬で眠気が出ていつもよりお昼寝が長くなるかもしれませんが、心配ないですよ。」

「眠くなるんですかぁ!」と殆どのお母様は嬉しそうにおっしゃいます

少し寝てくれないと、何も出来ないとか、中には熱があるのに薬局で走り回っているお子様に向かって「薬飲んで寝てしまえ!!」と、引導を渡すお母様もいました

うん、うん、お母様のその気持ち良くわかりますよ私もそうでした

でも小児科の先生の偉い先生によると子供が病気の時こそ、親が献身的に看病することで絆や愛情が深まるチャンスでもあるそうです

いつもはそんなでもなくても、病気の時に優しいお母さんであると「ああ ママは、いつもはそんなでもないけど(くどい!!)優しいな。」と刷り込まれるらしいです

母親も母性が深まるとか

まぁ元気になるとお互い忘れてしまいがちですね

小児科は色々笑えることがありますね

さあ 仕事も終わり 帰りにちょっと一杯…なんて人に耳寄り情報

左隣りはジャズライブも行われる、ちょっと渋めのジャズ喫茶。ビルの上の階にはガールズバー。右隣りはここでは言えない大人のお店。向かいは居酒屋。う~ん。凄い環境だ。

小岩4

興味のある方ない方も ぜひ一度遊びにいらして下さい。
お待ちしてます      

関東薬剤師&スタッフ

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします

                      
           人気ブログランキングへ

調剤薬局株式会社ウィーズについて
もっと詳しく知りたくなった方は下のバナーをクリックするとホームページへ移動します
                      
ウィーズホームページへ