ウィーズでの目標

こんにちは、ウィーズ2年目で社会人3年目の薬剤師です。

今日は僕のウィーズでの今後の目標について書きたいと思います

今僕は管理薬剤師として働いています。初めて経験する仕事も多く、毎日たくさんのことを学ばせてもらっています。とにかく、今は業務に追われて色々大変なこともありますが、毎日充実した時間を過ごしています

まずは…

管理薬剤師として少しでも早く一人前になること

が今の目標です。

しかーしっ!!
僕にはもう一つ目標があります

それはずばり、
   「社内で自分にしかできないことを見つける」

もしくは

   「なにかで社内で1番になる」

ことです。

その理由は2つあります。

1つは…

会社にそういう人が多いからです。

例えば、
歩く添付文書と言われるくらい薬に詳しい人、
OTCの知識が豊富で患者さんに売るのがすごく上手い人、
ユニークな雑貨を仕入れるのがうまくて仕入れる雑貨すべてをすぐに完売させてしまう人、
エクセルのスペシャリスト・・・

とにかく色々なスペシャリストがいるのです。
飲み会とか業務とかでそういった人と接すると本当に刺激になります。

もう1つは…

それを会社がしっかり評価してくれるからです。
特に得意なことを生かして利益を上げようものなら、それはそれは大変なご褒美をいただけるのです!!

もちろん、数字に表れない部分でも幹部の方々は僕たちのことをしっかり見てくれて評価してくれますよ。
風通しがとてもいい会社ですので。

今は自分にどんなことができるか模索しながら日々過ごしているけど、
近い将来
  「○○をやらせるならあいつだよね」
とみんなに言われる何かを見つけ、それを伸ばしていければと思います。

そんなことを考えながら、これからもウィーズの仲間と切磋琢磨しながら、薬剤師としても社会人としても大きくなれたらいいなと思います。

千葉県薬剤師 男性 25歳

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします

                      
           人気ブログランキングへ

調剤薬局株式会社ウィーズについて
もっと詳しく知りたくなった方は下のバナーをクリックするとホームページへ移動します
                      
ウィーズホームページへ