ウィーズに転職して思ったこと

こんにちわ。
関東薬剤師、30代、女性です(この年齢出す制度いやですね・・・(笑))

月日が経つのは早いもので、ウィーズに転職してもうすぐ3年が経とうとしています。
ウィーズに来る前は某製薬会社で営業(いわゆるMRってやつです)をしてました。

今回は私の転職活動~現在までをご紹介します。何かの参考になれば幸いです・・・。

社会を何も知らない大学時代、バリバリのキャリアウーマンに憧れ、外資系の製薬会社を
中心に就職活動をし、見事採用、憧れの職についたわけです
しかし現実は厳しかった・・・。
薬学部卒なんて、実験と試験勉強に明け暮れていた、世間知らず。仕事の仕方、考え方、
進め方がわからない。
何のビジョンも描けないまま、仕事の楽しさも、逆に厳しさもわからないまま月日が経ち、
まる3年がたった頃、ついに転職を決意、転職サイトに登録し、転職活動を開始しました。

と言っても、仲介会社から3つの薬局の面接を設定され、最初の面接がウィーズで、次の日には決定していたという、転職活動自体は実にあっさりとしたものでした。

もし面接の日の順番が違っていたら・・・。
そう思うと、ウィーズに出会ったのは偶然だったかもしれないです。
でも今、この偶然は私にとって必然だったと思っています。
仕事が楽しいなんて思えるのは一部の天職に巡り合えた人だけだと思っていましたが、ウィーズに
入社して、とにかく仕事が楽しいんですもちろんつらい時もありますが、充実感てやつがあるんです。
日々の仕事を通して自分に足りなかったことが身についていく実感、苦しくても、これを身に着けるためにウィーズに出会ったんだと頑張れちゃうんです。

毎日調剤して患者さんに渡しているだけで何が楽しいのと思われるかもしれないですが、ウィーズは
それだけが仕事じゃないんです経営陣が薬剤師だから、何でも薬剤師がやるんです。人それぞれ何をしているかは違いますが、私は新人教育と中途採用の面接を少しやらせてもらっていますし、勝手にどうしたら働きやすくなるか、効率が良くなるか、患者さんに喜んでもらえるか、などなど毎日考えてます。
社長が言う「立派な薬剤師ではなく立派な社会人になる」環境があるんです。近くに尊敬できる、なりたい上司がいるんです。だからおのずとビジョンが描ける。

ちょっと熱弁しちゃいましたが、ウィーズの魅力、伝わりましたか
転職活動の参考にと思って書き始めたのに結局こうなってしまいました・・・(笑い)

就職活動をしている人、これからの人、転職活動している人、みなさんが偶然は必然、この会社に出会えてよかったと思える会社に出会えることを祈っております・・・。

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします

                      
           人気ブログランキングへ

調剤薬局株式会社ウィーズについて
もっと詳しく知りたくなった方は下のバナーをクリックするとホームページへ移動します
                      
ウィーズホームページへ