マイペット

みなさんにちわ
いかがお過ごしですか

今日は「てむちゃん」を紹介します

この子はインコちゃんです

ちかごろ急にあつくなってきたので、VIPルームを使用中です(私を差し置いて
寒さには羽毛で対応できるので、やはり暑さはつらいようですね

エサも鳥用のエサよりなにより、チンゲン菜が大好物です
葉物が高騰している時期は泣く泣く購入してましたよ。。。

しかしわが愛鳥てむちゃんのため、自分のことより、なにより大切。。。
チンゲン菜をやれるよう、毎日仕事頑張ってます←大ゲサ

ところで皆様、インコって、しゃべる鳥だと思っていませんか
うちのてむちゃんは話しません(悲)

よくしゃべるイメージの鳥ですが、実はオスにかたよっているそうです
一種の求愛行動のようですね
うちのはちなみにメスだもんで…

いつかてむちゃんと会話ができるよう、毎日仕込みつづけます

と意気込んでいる、友人Aのお話でした

関東 薬剤師 30歳 女性