引越しライフのススメ

ウィーズにいると引越しをするチャンスに多く出合える方もいるかと思います

周りの友人たちからは大変だねなんていわれることもありますが、

色々なところに住みたい私にとってはすごくラッキーです

引っ越した日の買出しは、何度やっても魔女の宅急便のキキの気分で楽しくなります

でも、いくら引越し好きといってもどこでもいいわけじゃないです

そこで、引越し先にあるといいものを発表したいと思います

やっぱり駅近というのは第一条件なので、それ以外で・・・

まずスーパー

コンビニよりも断然スーパーです

なんといっても健康的

旬のおいしい野菜は安い&体にいい

手抜きをしたいときにはお惣菜もありますぜ旦那

コンビニ弁当は毎日食べると100%飽きます

雑誌やお菓子、化粧品などついでにうっかり買ってしまうものばかり&それらが定価で売っている⇒無駄遣い感半端ないです

ただ急いでいたり、なんといってもATMがあったりチケットが買えたり支払いできたりと、現代っ子を気取るわけではないですがやっぱりないと困ります

そして次に古本屋さん

本はすばらしいです

○ックオフなんてあったらマジ天国wwwとなります

ブッ○オフなど100円コーナーがあって、(というか1/3くらい100円コーナーな気がします)私にとって聖地です

ちょっと興味あるけど、買おうかな~どうしようかな~なんて迷わず即買い決定です

ちなみに私が良く買うテーマは宇宙です

ただ100円の本はハードカバーが多いので重くなることがあるので注意

意外とあるとテンション上がるところでリサイクル系ショップ

古本屋さんとかぶりますが、古着屋さんでオサレなところだそれだけでテンション上がります

そして大概すいているのでナルシストになってじっくり鏡であわせてみたり、かなり自由に振る舞えます

家電や雑貨メインのところでも、掘り出し物を発見すると、コレは引っ越してきたこの場所でしか出会えなかったものなのだなどと運命すら感じます

このような感じで、個人的な目線からになってしまいましたが引越しライフを楽しんでいます

その場所にしかない文化などに触れたり実際住んで肌で感じるのは色々なことが知れていいですよね
 
皆さんにも色々なところで色々な出会いがありますように

関東 薬剤師 26歳 女性

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします

                      
           人気ブログランキングへ

調剤薬局株式会社ウィーズについて
もっと詳しく知りたくなった方は下のバナーをクリックするとホームページへ移動します
                      
ウィーズホームページへ