検定に目覚める

こんにちは。

愛知県の店舗に勤務する中年薬剤師(♂)です。

突然ですが皆さん何か趣味はお持ちでしょうか?

私は、小中高大と運動系の部活に所属していた事もあり体を動かす事が好きで、自然とスポーツ全般(観戦も含めて)が趣味となっていました。

以前は、プライベートで知り合った人たちと
フットサルチームを結成して、月に1~2回位のペースで大会にも参加していました。 

しかし、ここ数年は転勤などの仕事の都合もあり、なかなかこれといった趣味を持てないで過ごしていました。

そんな私ですが、最近、新たな趣味!?を見つけました

通勤途中の電車の中で、偶然ある検定試験の案内をみかけました。

いつもはサラーッと流してしまうのですが、その時は何故か試験を受けてみようという気持ちになり、その日のうちに書店で関連書籍を購入しました

思い立ってから約2か月、つい先日、試験を受験してきました。

試験を受けるのは遠い昔の薬剤師の国家試験以来でしたが、いい緊張感の中で楽しみながら受ける事が出来ました

目標に向かって何かに取り組むという楽しさを久々に感じる事ができました。

最近ではいろいろな検定が実施されています。

日本ビール検定掃除検定などといったユニークな検定試験も実施されています。

勉強する事で脳の活性化にもつながりますので、皆さんもいかかでしょうか?

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします

                      
           人気ブログランキングへ

調剤薬局株式会社ウィーズについて
もっと詳しく知りたくなった方は下のバナーをクリックするとホームページへ移動します
                      
ウィーズホームページへ