研修を終えて。店舗配属に向けて・・・新入社員日記⑧

入社してからのたくさんの出会い

こんにちは。4月入社の新入社員です。

入社して半年が経ち、三重県四日市から始まった店舗ローテーション研修も9月で最後となりました。
全国4店舗で研修させて頂き、時には方言に苦戦しながら;それぞれの地域・店舗による特色を感じることができました。
ゆっくりお話してくださる患者様、急いでいる患者様、お子様を心配するお母様・・・、ワンパターンの投薬では意味がないと頭では分かっていながらも、自分の知識不足を思い知らされることが多々ありました。

そんな中、ウィーズの先輩方は疑問に感じたことを丁寧に指導して下さるかたばかりで、ローテーション研修の間にとても多くのことを学ぶとともに、これから先も、迷ったことや不安になった際には頼れる先輩方がたくさんいらっしゃる、と、とーっても心強くなりました

お子様への接し方であったり、勉強への姿勢や勉強方法、コミュニケーションの取り方など、お世話になった先輩方1人1人の素敵なところをどんどん学んで、患者様1人1人に最も適した投薬ができる薬剤師になれように、これからも頑張っていきたいと思います。

IMGP0849.jpg

写真は、ウィーズの運動会こと全社大会のものです。
育組の方と同期と皆で力を合わせ、皆様から投票をたくさん頂戴することができました。

ありがとうございました。