吊橋いろいろ

こんにちは

先日、歩行者専用として日本一長い吊橋 三島大吊橋(三島スカイウォーク)へ行って来ました 
全長400m 残念ながらうっすらと曇っていたので富士山は見えなかったのですが、もし見えていたら絶景だったと思います。

三島_convert_20160701164406

三島2_convert_20160701164451

ここは昨年末に出来たばかりの吊橋で観光客で賑わっていましたよ。

第2位 全長390mの吊橋は大分県にある九重“夢”大吊橋です。ここは歩行者専用として日本一の高さです。
昨年行きましたが、この時も曇っていますね。

九重_convert_20160701164609

そして、第3位 全長375mの吊橋は茨城県にある竜神大吊橋です。ここへは今年のGWに行きました。
とてもいいお天気で鯉のぼりが大量に泳いでいて、バンジージャンプに挑戦している人も見かけました。

竜神convert_20160701164645

このようにダイナミックではありませんが、寸又峡の夢の吊橋はとても美しかったです。
ただ、渡るところの板が足りないのと、進むたびに揺れ、最大10人までというスリル満点な吊橋でした。

寸又峡。_convert_20160701164720

寸又峡。2_convert_20160701164748

今まで訪れた中で最も怖かった吊橋は祖谷のかずら橋です。
怖すぎて、写真を撮る余裕がありませんでした。
気になる方、調べてみてくださいね。

橋の話ばかりしてきましたが、患者さまと薬の架け橋のような薬剤師になれるよう日々努力していきたいと頑張っています。

千葉県 40代女性薬剤師