寒い時に行くところといえば?

どうもこんにちは😀
 
今年はかなりの雪不足☃で嬉しい業界もあれば悲鳴を上げている業界もありますね。
個人的にはスノーボード🏂などにバンバン行きたいのでもう少し降っても良かったかなという感じです。せっかくスタッドレスタイヤを買ったのにあまり役にたってないですし😅
 
今年は暖冬・・・といえど寒い時は寒い!
そんな寒い中、友人に「暖かいところがあるよ!」と言われたので、そこにお出かけすることに決めました。
 
 
2つありますのでそれぞれ紹介していきますね😃
 
 
①飛騨大鍾乳洞
 
1年中気温は安定しているので、夏は涼しく、冬は暖かいと言った感じです。
暖かいと言っても気温は8℃みたいですけどね。(きっと飛騨の中では暖かい)
 
鍾乳洞の周りには氷の滝もあり、圧巻です。
やはり暖冬のせいか周りに雪がなくて、これでもすごい!と思いましたが例年に比べると氷の量も少ないようです。あれ、暖かいというよりは寒くないか🤔
 
もしかして友人に騙された!?
 
来年豪雪になったらまた行きたいと思います(行けないほど降ったらどうしよう)
普通に鍾乳洞も楽しんできました。自然が作り出す造形はすごい!
うーん、こういうの好き(語彙力の無さ😂)
 
 
②渥美半島
 
渥美で暑みを感じよう!
 
ってそれダジャレじゃねぇか😑というツッコミを友人にいれつつ、行ったことはなかったのでせっかくなので行って来ました。
さすがに太平洋に面しているだけあって雪の気配は全くなくて
 
「確かに暖かい。暑みは感じないけどね。」
 
という結論になりました。
途中、菜の花まつりがやっていたので見てきました。いやー、なかなかいいね!現地では、どこかいい香りが漂っていました。
灯台をみたりと普通に観光してました。長閑すぎる。
ということで海から山から、冬をお届け(?)しました。
 
次はどんな暖かいところに行こうか、模索中です。
 
( 愛知県 薬剤師 20代 男性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です