2年目薬剤師 1年目の振り返りver2

どうも皆さん、おはこんばんにちわ🌞🌝!!!

薬剤師2年目のSです😊

今回は私の2ローテ目研修について話そうと思います。

2ローテ目は宮城の内科門前の薬局でした!!!

歓迎会としてピザパーティー開いて頂きました😋🍕

2ローテ目は1ローテ目と違って、服薬指導(投薬)がメインとなるため

当初めちゃくちゃ緊張しながら投薬していました。

私は緊張すると手が震えるタイプなので、慣れてない頃は薬持つ手が震えて

大変恥ずかしい思いをしました。その上説明もぎこちなくてさらに恥ずかしい🥵

現1年生は2ローテ目に入って、そろそろ3週間経つと思いますが、投薬には慣れてきたでしょうか?

中々自分のやり方が見つからなくて、悩んでいる人がいましたら、

まずは薬局の先輩を真似ることに専念してみて下さい。

私は、先輩の説明の仕方、薬を渡すタイミング、世間話を挟むタイミング..…etc

全部盗んで真似して、最終的に自分のやり方を確立させました。

もし悩んでる人いましたら、まずは先輩のやり方全部盗んでみて下さい!!

以下宮城で体験した娯楽と食べたもの載せておきますw

当時住んでた近所にあった焼肉屋のランチ

人生初シーシャは宮城でしたw

たんや善治郎(オススメ)

この『たんや善治郎』という牛タン屋は本当に美味しいのでオススメです!!

宮城行った人は是非食べてみて下さい😋

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒にバリバリ働いて一緒に幸せになってくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています!

気になった方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてね✨

キラキラ社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中👍

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください‼

YouTube
株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram
@weedswiths

Twitter
@weeds_sinsotsu

(栃木県 薬剤師 20代 男性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です