夏は研修の季節?

みなさんこんにちは!

ウィーズ新人教育制度、育組(はぐくみ)で先生をしています、5年目薬剤師です

こちらは先日あった2年目の研修の様子です。

さて、ここで問題です!

写真の手前に写っている紙に書かれている薬の中で、ひとつだけ併用禁忌持っていない薬があります。それはどれでしょう?

逆に言えば他の薬は全部併用禁忌なものがあるんです。薬とは限りませんよ~!

(薬学生のみなさん、答えは勉強してね!)

2年目のみんなにはチームを組んでもらい、ドボンクイズ形式、ひとつ以外をすべて答えていってもらいました。当てずっぽうはだめだよー!といいつつ、私もちょっと不安でした😓

こんな風に、和気藹々と勉強しています。

1年目も先日2回目の定期研修を終え、服薬指導や薬歴の書き方を学びました!

私は店舗業務が当たっていて指導には行けなかったのですが・・・

育組の先生もまた、通常通り店舗の薬剤師として日々精進している先輩なのです。

先輩すぎない先輩!ってところがポイントらしいです🤔

いつか、先生のお仕事裏側についてもお伝えしてみたいです

写真が乏しくて悲しいので最近友人たちとビアガーデンに行った時のBBQの写真でもどうぞ!

まあ、肉焼くのそっちのけでカレー食べて人狼ゲームしてましたが🤣

秋にまた3回目の定期研修予定!レポートしますので、ウィーズに興味のある方、ぜひ参考にしてくださいね✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒に働いてくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています。

気になった方はインターンや会社説明など随時告知していますので、ぜひ参加してみてくださいね!

社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中。

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください!

YouTube
株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram
@weedswiths

Twitter
@weeds_sinsotsu

ではまた次の投稿で!ばいび〜!

(愛知県 薬剤師 30代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です