結婚式

みなさんこんにちは😊✨

秋田県でぬくぬく薬剤師をしているMです😉

雪も積り、そろそろウィンタースポーツもシーズンインできそうでワクワクしております❄️🎿

さてさて、タイトルにもありますように、

実は10月に私自身の結婚式がありました!💕

今日はその時のことを書いていきたいなと思います😍✨

10月の、まさに秋晴れの日に行うことができた挙式&披露宴。

ウィーズでお世話になっている育組の先生と、同期のみんなも全国から集まってくれました😭✨

岩手の会場で遠方にも関わらず、二つ返事で駆けつけてくれたのがとても嬉しかったです🙇‍♀️

私と夫は二人揃ってちいかわファンなので、さすまたでケーキ入刀をしました。

ケーキ入刀ならぬケーキ討伐です🤣

お色直しではドレス&タキシードの色あてクイズを実施!

披露宴前に各色のペンライトを取ってもらい、入場前に振ってもらいました💖

すごく盛り上がってくれて、まるでアイドル気分✨

パープルのドレスから、真っ赤のマーメイドドレスに着替えました😍✨

この演出はみんなからも好評で嬉しかったです。

2次会は同期の2人に幹事をお願いし、最高に盛り上げてくれました。

頼りがいのある優しい素敵な同期に感謝💖

こんなに沢山の方が参加してくれました✨

みんな本当にコミュニケーション能力の塊で、

あちこちで仲良くなってくれていたのが凄く嬉しかったです!

さてここで、

こだわりDIY作品も紹介しちゃいます✌️

私と夫は二人とも薬剤師なので、職を存分に活かしたものを作りました✨

①プロフィールブック

表紙はおくすり手帳風に。

○○薬局、と二人の苗字を入れております(笑)

2人のプロフィールは添付文書風に

既存の薬に自分たちの名前を入れて、禁忌は自分たちのエピソードを入れて作りました🤣

②カプセル席札

披露宴で暴飲暴食しても大丈夫なように、ネキシウムをイメージした席札にしました。

③プチギフト

最後は手作り薬袋にお菓子を詰めて、ゲストにお渡し!

中にマーブルチョコを入れたのですが、数的に分3の7日分にはならないと指摘を受けました

確かに、監査ミスです。

こういう突っ込みも薬剤師ならでは感があって楽しかったです🤣✨

結婚式を経て、より一層この会社に入社できてよかったなあと思いました。

同期のみんな、先輩方。たくさん祝ってくださってありがとうございました😭💖

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒に働いてくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています。

気になった方はインターンや会社説明など随時告知していますので、ぜひ参加してみてくださいね!

社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中。

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください!

YouTube
株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram
@weedswiths

X
@weeds_sinsotsu

 (秋田県 薬剤師 20代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です