店舗勤務日誌(12月16日〜)

店舗勤務

バタバタしていてなかなか投稿できずにいたので、少し前になってしまいましたが、12月16日週の店舗勤務日誌を公開します。

18日(水)広瀬店(埼玉県狭山市)終日勤務(9時〜20時)

朝、起床して外を見ると一面真っ白の濃霧!!!やばい!!!
この日は車を運転して店舗に出勤する予定だったので、濃霧を見た瞬間焦りました…。
濃霧だと高速道路が区間で通行止めになったり速度規制があったり、一般道でもいつもより遅く走行することになることから通勤時間が長くなってしまいます。
年間に何回か経験しますが毎度ドキドキします。(運転という意味でも遅刻という意味でも)
この日の店舗への通常時の通勤時間より、1時間は余裕を持って自宅を出れたので開局時間には間に合いました。(ほっ)

前日に雨が降り、大気中に水蒸気があり朝方空気が冷え込んだときには「霧」が発生しやすいようです。これからも前日に似たような条件が発生しそうなときは気象ニュースをチェックしてから寝たほうがいいなと思いました。薬剤師は遅刻厳禁です!

19日(木)医療機関の忘年会18時〜20時半

先日アップしましたが、医療機関の忘年会があり浅草まで行きました。
詳しくはこちらを御覧ください。

21日(土)本中山店(千葉県船橋市)半日勤務(9時〜13時)→薬剤師中途採用面接(17時〜18時)

この日は、午前中開局の店舗勤務でしたが、夕方に薬剤師中途採用面接があった為、都内に移動し少し遅めの昼食をとり、その後は面接時間まで喫茶店にて溜まっていた仕事をすることになりました。

薬剤師中途採用面接は全員私が面接するとは決まっていないのですが、面接者の条件等によって誰が面接するかを決めることにしています。
今回面接する方は、お人柄もよく是非採用したいと思った方でした。

今年もたくさんの店舗に立ち、いち薬剤師として勤めてまいりました。
来年も同じようにしていくと思います。率先規範の精神忘れずに。
現場の薬剤師スタッフの皆様もお疲れさまでした。来年もよろしくお願いします!

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

店舗勤務
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG