店舗備品改修!10年もののベンチをリニューアル!

店舗改善

千葉県内のある店舗でのことです。

こちらは、今から約10年前に事業譲渡された店舗で、当時から店舗の前に大小合わせて3本ベンチが設置されていました。

女性社員
女性社員

社長。店舗前にあるベンチなんですが、年月が経っていて随分ペンキが剥げ落ちてきているので塗り直ししたほうがいいでしょうか・・・?

患者さんなどが家族のお迎え待ちとかで座ったりしていて、案外利用されていまして・・・。

竹林
竹林

もう10年くらい前かぁ・・・。
そういえばあれからずっとこのベンチありましたねぇ・・・。
10年も経てばこんだけ剥げ落ちちゃっても仕方ないですね😓

実は10年前、こちらの薬局オーナーと直接交渉していたのが私でした。
ご縁があり事業譲渡となったのでした。

そんな話をした数日後・・・

女性社員
女性社員

社長!茶色の油性ペンキと刷毛買っておきました!!!!

ペンキを塗ったことない女性社員に塗ってもらうのは少し心配だったので、
ペンキを塗ったことが1回の私が塗ることに・・・!(あまり経験値は変わらないですね😂)

店舗スタッフとどういう感じに塗るか話し合いをした結果、
ベンチに薬局名とメッセージなどを追加してみることにしました。

フリーハンドで描くにはハードルが高いので、文字を紙に印刷しクリアファイルでステンシルの要領で文字を塗ってみることに。

白色ペンキがきれいに塗れず焦りましたが、なんとか無事に仕上げることができました✨

Before→Afterはこちら

なんということでしょう〜・・・!

10年の年月を感じさせる風貌だったベンチが、まるで新品のベンチに生まれ変わりました!

また多くの患者さんに利用されるベンチとなりますように。

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

店舗改善
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG