思い立ったが吉日!レジ周りの配線改善!

店舗改善

毎週木曜日は浦安市内の店舗で遅番勤務をしています。
そちらの店舗で以前から気になっていることがありました。

竹林
竹林

このレジにあるクレジットの操作機械なんだけど、右カウンターには問題なく置けるけど、配線がぎりぎりで左のカウンターには届きづらくて使いづらいよね・・・。

ちょっと長さが足りない・・・
女性社員
女性社員

すいません。そうなんですよね。。。
私達も気にはなっていまして、以前配線が延びないかトライしてみたのですがどうしてもこれ以上は延びないようです・・・。

うーむ。なるほど。
店舗勤務者と一緒に再度確認してみるものの、今のままでは物理的に無理なようでした。

この話をしていた日は、朝から店舗業務に携わっていたので、お昼休憩時間に駅前の電気屋まで走り、新しい配線等を買ってきて物理的に距離を延ばすことにしました!!!!

思い立ったが吉日!

延長コードと長めのLAN配線が手配できれば、切り替え自体はすぐ対応ができました。

店舗勤務者と一緒に配線取替作業をしたらバッチリ!
お客様に操作して貰うときに余裕がある位置まで置けるようになりました!

こういった些細な使い勝手の悪さは、日頃働く店舗勤務者のストレスになったりするので、気付いたときにちゃちゃっと対応してしまうのがいいですね!
私も気になりつつ放置してしまっていたので、スッキリしました。

採用募集中!(新卒・中途採用)

株式会社ウィーズでは、ともに働く薬剤師を募集しています!
このブログを見て弊社に興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせください。

店舗改善
\この記事を共有する/
ウィーズ 竹林をフォローする
竹BOSS指針BLOG