名古屋旅行に行ってきました!

名古屋旅行に行ってきました
当初の予定を変更して、初一人旅です。
今回は初めての一人旅なので、王道巡りをしようと決めました
名古屋に到着して、味噌煮込みうどんを食べました。
関東生まれ、関東育ちの私には、独特の味が面白く途中からクセになりました。
満腹になったので、名古屋城に向かいます。
観光バス「るーぶる」に乗車してみました。車内アナウンスが戦国武将風で
さすが観光地、お客を楽しませる工夫がしてあるなと思いました。
名古屋城に到着すると外はすごい雨でした。時間の関係で本丸と天守閣に絞って観光です。
本丸は作り直し中で、新しい建物のにおいがしましたが、内装が本格的で
写真をたくさんとってしまいました。
翌朝には名古屋名物モーニング(全国展開のお店だったのが悔やまれますが)を頂きました。
コーヒー一杯で、トーストとゆで卵がついてきます。
何となく寂しくなって小倉あんも頼んで、途中からは小倉トーストにして食べました。
一人旅は、旅行の楽しさを共感し合える人がいないのが、寂しいですが
自分のペースでやりたいことが出来るので、意外と楽しめました。

次回、名古屋に来る際には、味噌カツ、手羽先に挑戦したいなと思いました。

千葉県30代女性