1年間を振り返って・・・②

1年間を振り替えての2回目です。
今回は、③1年を振り返って1番印象に残ったことは?、④今年からできる後輩達に先輩として伝えたいことは?を掲載します。

③1年を振り返って1番印象に残ったことは?
最初の1ヶ月の四日市での研修と農業研修です。
農業体験したのは初めてだったのでとても新鮮でした
沖縄研修那覇マラソン 澄んだ海、まぶしい太陽が迎えてくれると思っていたのですが、まさかの大雨でした。しかし、そのなかでも沖縄の人達の暖かさにふれました。とてもいい経験になりました。
一年を通して印象に残っていることは、研修初日に業務終了時間が遅くなり「毎日こんなに遅くて耐えられるかな?」と感じたときに、ある部長に心配していただき飲みに連れて行ってもらったことです。その時のビールの味と部長の優しさは一生忘れません(照)
那覇マラソン
残念ながら私は走れませんでしたが、みんなの頑張ってる姿を見て感動しました。
全社大会です。皆さんの勝つぞという気合いに驚きました。(笑)
全社大会。あんなにも大勢の人が集まって運動したり飲み会することが初めてで楽しかった。
四日市での同期との研修
座学やロールプレイ、農業研修等を通して仲良くなり何時でも連絡しあえる同期ができ、とても良かったです。
同期と仲良くなり壁にぶちあった時にともに乗り越えてきたこと
全社大会
新人研修。毎日同期と一緒に過ごせて楽しかった。
全社大会社会人になってから運動会をするなんて思ってもみなかったです!(^^)
たくさんの方々に優しくしていただいたことです。
新人研修の、四日市や群馬で同期と過ごした1か月
患者さんからの感謝

④今年からできる後輩達に先輩として伝えたいことは?
分からない事は積極的に質問していった方かいいと思います。
自分は薬剤師としてまだまだところもありますが、先輩方にしてもらったように困ったことがあればいつでも力になります。不安はあると思いますが共に頑張っていきましょう一緒に働ける日を楽しみにしています。
まだ新人にアドバイスできる立場ではないですが、一つ言えることはわからないことがあったら「自分で調べる」か「人に聞く」かの判断力をつけたほうがいいと思います。
ウィーズの方は優しくわからないことがあれば1から100まで教えてくれます。しかし自分で調べられる範囲のことは自ら調べる癖をつけておいたほうがいいと思います。
仕事をしていると、良いことも悪いこともありますが、その全てが自分を成長させると思います。
ウィーズの先輩達は皆さん優しく素敵な人たちばかりです。緊張せずにまずは自分の出来ることを精一杯頑張ってください。私も早く皆さんに頼ってもらえる素敵な先輩になれるよう頑張ります
困ったことがあれば育組の方をはじめ、周りの方が助けてくれます。
みんな見守ってくれているので、安心してくださぃ(´∀`)
二年目の私もまだまだ学ばなければならないことはたくさんあるので、一緒に頑張っていきましょう
分からないことはそのままにしておかず、積極的に聞くべき一緒にがんばりましょう
同期は大切な存在だということ。私も入ったばっかりの時に言われてピンと来なかったのですが、後々わかりました。タメ語で話せて何でも気兼ねなく話せる存在って大切だなぁと思います。
慌てず焦らず諦めずの3Aです
新人のうちに積極的に行動して、分からないことは積極的に聞く
何か悩んだり、わからない事があったら、まわりの先輩達を頼ってください。きっと力になってくれます。また同期の存在は本当に心強いので、同期の仲間を大切にしてください
不安や心配でいっぱいだと思いますが、ウィーズの人達はほんとにいい人ばかりなので遠慮せずに周りの人に頼りながら一歩一歩精進してください(*^^*)
ウィーズの方々はいい方ばかりなので.飲み会や行事に積極的に参加して.たくさんの人と関わって欲しいと思います。
わからないことは周りの優しい先輩たちが教えてくれるはずなので、何も不安に思うことはないと思います毎日楽しくすごしましょう\(^o^)/
いつも笑顔を忘れずに( ´▽`)☆

人気ブログランキングに参加しています
応援してくださる方は下のバナーのクリックお願いします

                      
           人気ブログランキングへ

調剤薬局株式会社ウィーズについて
もっと詳しく知りたくなった方は下のバナーをクリックするとホームページへ移動します
                      
ウィーズホームページへ