ギョーザと浜焼き、お寿司からの日本酒!

はじめまして!
1年目の薬剤師です💊

今回私は、1年目が全員経験するローテーションの4ローテ目本配属についてお話します😁

 

まず、4ローテ目の12月~2月までお世話になったのが、栃木県にある主に小児科産婦人科がくる薬局でした👶👩
婦人科の研修ができることはすごく珍しいのですごく勉強になりました✍

 

知らない薬ばかりだったのですが…皆さん優しく教えて下さり、

「こういう時に使われるんだよ!」

と投薬したことがない薬が処方された時1つ1つ丁寧に教えてくださりました!

なのでわからない薬をどんどん覚えることが出来ました!

 

またお休みの日には、ギョーザパーティ浜焼きのお店に連れて行って頂きました!とても美味しかったです💕

今は本配属先である富山県の薬局にお世話になってます💊

 

本配属は、ローテーション中の3ヶ月という期限がありません!
4ローテ間で学んだこともあれば、初めて見る薬もあり、まだまだ学ぶことは多いなと痛感しております😂

これから少しづつ色々なことを教えていただきながら成長できればなと思っています💪🏻

そんな私は海鮮が大好きで…
富山のお寿司をお休みの日に満喫しております🙌🏼

身が厚くて、脂も乗っててすごく美味しかったです!

 

日本酒も大好きな私は今週末日本酒をたらふく飲んでこようと思います❤笑

…食べることや飲むことが大好きなのでまた美味しいものを発見したら報告させていただきますね❤

また皆さんのおすすめも教えてください( ˙꒳​˙ )

 

( 富山県 薬剤師 20代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です