秋の楽しみ

山も色付きすっかり秋ですね。

高い山では初冠雪も見られたようで冬の足音が聞こえてくるような、、

山の熊さんも冬籠りのための腹ごしらえ🧸

わたしも秋の味覚で腹ごしらえ、、、

 

ってのはさておき。

 

そんな冬が来る前に秋を楽しもう〜と

題して秋を楽しもう〜企画!いえ〜い(←そのまんまかいっ)

いまいち盛り上がりに欠けますがさあ行きますよ〜!

ヒアウィゴー!

 

まず秋と言ったら秋桜!

今年は家の裏庭に秋桜を植えてみました〜☺

裏庭とかちょっと洒落た感じに言ってみたけど実際は草bowbowなんです笑

雑草の生命力はんぱない!

リスペクト雑草です。笑

本題に戻りまして、秋桜は可愛いくて癒されますね🌸

誰も頼んでないけど蝶々がいい感じにモデルをしてくれてます!

種が飛んであわよくば知らない間に勝手にいつかここが秋桜畑になってくれることを密かに願っています。笑

 

続いて秋の行事と言えばハロウィン!

みなさんハロウィンは楽しめましたか?👻

今年は満月の日のハロウィンというこで血が騒ぎます。

おかけでこんなことだってされちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

 

そして秋と言ったらやっぱり紅葉ですね🍁

みなさん聞こえますか?

山が見事にぽんぽ〜ん言ってますね!

この山脈の感じと紅葉した葉っぱのコントラストがたまら〜ん!です☺

このあと野心の冒険心がかりたたされて山道で遭難しそうになったことは内緒です😨

みなさんも山道にそそられてもくれぐれも気をつけてくださいね。

 

そしてこちらはススキ

たくさんのススキに囲まれて幻想的な光景に心が癒されますね〜!

都会の荒波に揉まれてギスギスになった心の穢れをふわふわのススキの穂が払いのけてくれます。(←本当かいなっ)

360度ススキに囲まれて自分もススキになった気分ですよ🥰

この感じ伝わりますか?

ぜひみなさんもススキになってみてください!

鬼○の刃だろうが鬼○の八重歯だろうがそんなこともうどうでもよいのです。

心がぽんぽ〜んぽんぽ〜ん🕺鳴りまくること間違いなし!です✨

もっと写真を撮る私の腕がよければ、、笑

晴れてたらもっと最高の景色だったろうなぁ〜とか色々思いますがそこはご愛嬌で。

 

そして秋といったら木の実が可愛いですね〜🌰

そこらへんから力尽くで拾ってきた蔓を巻き巻きして、さらにそこらへんから拾ってきた木の実や葉っぱをくっつけて〜

リースをつくってみました✨0円万歳🙌🏻

 

 

 

 

 

落ち葉を集めて焼き芋をして秋の味覚を楽しもうとおもったけど、今年はタイミングが合わずまた来年になりそうです😭🍠

 

みなさんも2020年残りの秋を楽しんでみてはどうですか?

 

( 兵庫県 事務スタッフ 30代 女性 )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です