【第7世代プロジェクト】株式投資のあれこれ

こんにちは😀

第7世代プロジェクト

今回は東京理科大学出身のN.Sが担当させていただきます。

 

◆今までに働いた店舗

1ローテ目(4月〜6月)

栃木県 (小山市)
小児科

2ローテ目(7月〜8月)

愛知県 (名古屋市)
内科、循環器内科、消化器科、小児科、糖尿病内科

3ローテ目(9月〜11月)

栃木県 (真岡市)
内科、腎臓内科、人工透析内科

4ローテ目(12月~)

京都府 (京都市) 総合病院門前
総合内科、消化器内科、腎臓内科、腫瘍内科、緩和ケア内科、小児・新生児科、呼吸器・アレルギー科、呼吸器外科、消化器外科、乳腺外科、整形外科、心臓内科、心臓血管外科など

 

◆複数の店舗で働いて感じたこと

第1ローテは小児科、第2ローテは内科、第3ローテは透析、第4ローテは総合だったのでとてもバランスのいい経験ができました😀 

1ローテ目で学生時代苦手だった、Vマスで散剤をならす操作や、軟膏の混合など基本的な調剤技術を学び、第2ローテで一包化の作業や幅広い処方に触れ、第3ローテで透析ならではの珍しい処方を経験し、現在の第4ローテでさらに幅広い知識をカバーしている最中です✌

店舗固定では実現不可能な、ウィーズならではの強みだと自信をもって言えます✨

同じような症例の患者さんでも、処方する先生によって出る薬が違かったり、地域によって文化が少しずつ違ったりと、移動するたびに大きな刺激になっています。

生まれてこの方千葉県で育ってきた僕は、若干の戸惑いも感じつつも、ちょっとした違いに面白さもあって、充実した日々を送っています💫

 

◆ウィーズに入社した理由

僕がウィーズに入社した理由は、ひとえに+αの仕事ができることに魅力を感じたからです❗ 薬剤師としての職能を高めることが当面の目標ですが、それだけではない、自分に合ったキャリアを作ることがこれからの長い人生を彩るには必要思っています😁

実際にこのブログでもおなじみ、国試対策にも少しですが携わっています 学生時代の大半を塾講師として働いた僕は、国試対策にかかわるのはとても楽しいですし、非常にやりがいを感じています💪

 

◆最近はまっていること

株式投資です(笑)

最初は損してばかりだったんですが、勉強をするようになってから徐々に資産は増えてきています💰経済の勉強はおもしろいので、皆さん社会人になったらおすすめですよ‼

僕は給料が入ったら必要な現金以外はなるべくドルに変換して、米国の投資信託を購入するようにしています🇺🇸米国株以外にも中国・インド株、金、米国債を少しずつ買っていて、今後はインドネシア、ベトナム、フィリピン株、銀、プラチナなども買おうと思っています😤

株は損するかもしれないし、怖いっていうイメージがあるかもしれませんが、しっかり分散して投資すれば安定的に上がっていくことを数か月の失敗から学びました(笑)

 

また、京都に来てからは毎週のように観光して楽しんでいます!歴史好きな僕にはたまらない場所です😆 ぎりぎり紅葉の季節で、景色もとてもきれいです🍁

先日ついに御朱印帳まで買ってしまいました😁

かっこいいですねー 京都にいるうちに御朱印帳をすべて埋めたいと思います(笑)

 

仕事とプライベート、どちらも充実した日々を送っています👍

 

( 京都府 薬剤師 1年目 N.S )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です