管理薬剤師デビュー✨

こんにちは😊

2年目薬剤師のSです🙋‍♀️

ローテーション研修を経て3月の本配属から地元広島で働いています!

広島はウィーズの店舗は少なめですが、お互いの店舗にヘルプで入ったり定期的に飲み会が開かれたりと交流が盛んで楽しいですよ🍺✨

家族や友人と気軽に会えるようになったり、

ペットのハリネズミの成長も近くで見守れて嬉しい限りです(1歳になりました🦔🤍)

そして私、つい先日ドキドキの管理薬剤師デビューを果たしました…!

私が今配属している店舗は総合病院門前で薬剤師2名、事務1名で働いています

比較的業務量の多い店舗なので、管薬としての仕事までちゃんとやっていけるかとても不安でしたが、

ありがたいことに今までの管薬さんも店舗固定で居て下さるので、色々教えて頂きながら頑張っています✊

管薬初仕事として、取り急ぎ店舗の2階に乱雑に置いてあった漢方薬を調剤室に運んで整理しました。笑

(事務さんが作業すすめて下さいました🙇‍♀️💕)

他にも配置替えをしたり後発率を上げたりと、業務の効率化や会社の利益になる取り組みを遂行中です🐥

この店舗の前の管理薬剤師さん(現在店舗固定薬剤師さんとして居て下さっている方)は、部長でありエリア店舗の統括業務を任されていながらも、日々薬剤師としての業務をそつ無くこなしていて、私の語彙力じゃ言い表せない程にすごい方なんです!

患者さんの話を傾聴しつつ論理的に薬の説明をして説得力のある指導をされていて、

沢山の患者さんに心から信頼されているのを見て衝撃を受けたのを覚えています😌

またいつか突然配属先が変わるかもしれないので(それがウィーズの醍醐味ですが🫣)

身近に目標となる先輩がいて学んでいけるうちに、少しでも近づけるように明日からもがんばります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒にバリバリ働いて一緒に幸せになってくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています!

気になった方はインターンや会社説明など随時告知してゆきますので、ぜひ参加してみてね✨

キラキラ社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中👍

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください‼

YouTube
株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram
@weedswiths

Twitter
@weeds_sinsotsu

(広島県 薬剤師 20代 女性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です