Bリーグ開幕!!

みなさんこんにちは!

夏の暑さがなくなり、いつの間にか肌寒い季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか?

今年は新型コロナウイルスとインフルエンザ(特にインフルエンザA型)の急行が例年よりも早い時期から始まり、両方のウイルスに同時に感染するという方もいるなど、なかなか気が抜けないですよね。

でも僕はこういう時こそ”病は気から”だと思っています。

「コロナウイルスとインフルエンザに感染してしまうかも・・・」と怯えて予定をキャンセルするよりも、「感染対策は行なっているし、自分の好きなことをやろう」と出かけた方がストレスが少ないはずです。

ストレスは免疫機能と大きく関わっていますので、結果的にポジティブに考えた方が感染の収束も早いだろうと僕は個人的に考えていますよ!

何より患者さんを元気づける立場であるはずの我々医療従事者が、患者さんに自分の体感や憶測でネガティブな言葉を投げかけるのは良くないと思っているので、なるべくしないように心がけています。

まあ、医療従事者とか関係なく、どうせ生きるならポジティブに生きたいなと思うわけです。

前置きが長くなりましたが、先日僕はバスケットボールの試合を初めて会場で観るという経験をしました。

というのも、僕はもともとナショナル・バスケットボール・リーグ(NBA)と呼ばれるアメリカのプロバスケットボールリーグの試合観戦が好きなので、いつもはLIVE映像で観戦を楽しんでおり、なかなか現地観戦は行くことができていませんでした。

ではなぜ今回現地に行くことができたのかというと、今回見た試合が日本のプロバスケットボールリーグ、通称”Bリーグ”の試合だったから。

僕が観に行ったのは静岡中央体育館で行われた”ベルテックス静岡”という静岡のプロバスケットボールチームのリーグ開幕戦でした。

仕事が終わってから向かったので試合は途中からの観戦でしたが、平日にも関わらず2,000人以上の人たちが観戦に訪れており、日本のバスケットボールの人気が上がっているなと感じました。

試合内容も格上の相手にも関わらず接戦で、非常に面白かったです。

結果は89-92とギリ敗戦。

でも試合を通して全力で戦う選手たちを見て、こんな風に人の人生を豊かにするために頑張っている人たちがいるのだから、自分ももっと人の役つために仕事をしないといけないなと思いましたよ。

また行きたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒に働いてくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています。

気になった方はインターンや会社説明など随時告知していますので、ぜひ参加してみてくださいね!

社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中。

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください!

YouTube
株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram
@weedswiths

X
@weeds_sinsotsu

 (静岡県 薬剤師 20代 男性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です