寒いと温まりたくなりますよね

みなさんこんにちは!

ウィーズブログ編集長です😊

関東が積雪でニュースになっていますね

私は北陸の育ちなので、「大・・・雪・・・か?🙄」といった感想です

足裏に特殊な訓練が施されていて転びも滑りもしません。ヒールでダッシュもします。

国試受験生のみなさん!パワースポットですよ⛩️

と冗談はさておき、私が今管理している薬局は整形外科の門前なので

転倒や骨折の患者さんが舞い込んでこないか心配です。

私、雪には強いのですが寒さには弱く・・・

暖冬と言われていても「寒い!」が口癖です。

温まりたいな・・・

温泉へ行こう!

とこの間お休みを頂いて温泉旅行に行ってきました♨️

訪れたのは長野県渋温泉というところ

泊まった「金具屋」という温泉旅館は、

千と千尋の神隠しの湯屋のモデルになったかもしれないお宿

とのことでした

温泉街としてもすごく有名で、外国から来た観光客の方がたくさん!

すごく雰囲気があって、素敵・・・!

大浴場(男女)・部屋風呂・露天風呂のほかに

貸切風呂が5つも!!!すべて源泉かけ流し!
(予約不要で空いていたらカギをかけて自由に入浴可)

しかも外湯も7つあって、湯めぐりで大忙し!

暖冬(寒いけどね!)のため雪見風呂は叶いませんでしたが

しっかり温まれました💕

途中お土産屋さんで猿が地産の果物を盗むハプニングを目撃しました😮
小中学生くらいの、結構大きい個体で、突然引き戸を開けて盗んで去っていきました・・・!
その間約2秒くらいで、あっけにとられてただ見てしまいました(お店の方、すみません)

宿の露天風呂にも「温泉浸かりに猿の出没があります、人に危害は加えませんが、自衛のため必要なら使ってください」と張り紙モデルガン設置あり・・・

朝の露天風呂は少し怖かったです😂

お食事もすごく豪華で、おなかいっぱいで動けなくなりました。

お仕事頑張って、またお休みには温泉行きたいな~!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒に働いてくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています。

気になった方はインターンや会社説明など随時告知していますので、ぜひ参加してみてくださいね!

「ヤクノア」始動!

薬剤師同士、ゆる~く繋がりしっかり学びあう情報交換場です。

そちらも興味あればぜひ✨

社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中。

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください!

YouTube
株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram
@weedswiths

X
@weeds_sinsotsu

(東京都 薬剤師 女性 30代)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です