Go To 鳥羽

貝が食べたい!!!
前日の急な思い付きで、やってきました、鳥羽。岐阜県から、遠路はるばる3時間。

美味しい魚介を堪能してきました😆

 

まずは貝のがんがん焼き🔥🔥夏の暑さを忘れさせてくれるビールとともに🍻
味付けはほとんどせず、料理酒で蒸しあげただけという、ホンマに味あるん?と心配になるような料理。

しかしそんな心配は杞憂に終わりました。噛むたびに貝のうまみが口いっぱいに広がります。旨味のレッドカーペットや~。彦摩呂もびっくりのおいしさでした😇

 

🔥二軒目突入🔥

二軒目も心行くまで海の幸を食べ(過ぎ)ました😂。
そんな中でも感動したのが伊勢海老のお造りです!ぷりっっっっぷりでした!
今まで伊勢海老の刺身を食べたことがなかったので、まあちょっとプリッ🍤としたエビ🍤ぐらいだろうと高をくくっていました。しかし予想はいい意味で大外れ、旨味と食感に後押しされ、お箸が止まらない美味しさでした🍤。

 

せっかく鳥羽に来たから、鳥羽水族館にも行ってみよう!と、こちらも思い付き。なんと当日に思いつきました笑

 

へんてこな深海魚、アマゾンの生物、スーパーに売られているアジ。大小さまざまなお魚たちに出会えました✨

ニモ。

あ、さっきの伊勢海老、、、😐

美味しいものを食べ、魚と触れ合い、楽しい旅になりました😆

 

岐阜県 20代 薬剤師

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です