”榛名神社”参拝

こんにちは!

最近社会人バスケに参加し、初回で足の爪を割って療養中のSです。


皆さんはお盆はどのようにお過ごしになりましたか?

今年のお盆は台風の影響で東京-大阪間の新幹線が運行停止したこともあって、計画通りにいかなかったという方も多かったのではないでしょうか?

僕は幸運なことに7連休をいただけたので、群馬県へ旅行に行って来ました!

幸い群馬県はそれほど台風の影響がなく、ほとんどスケジュール通りに過ごすことができましたよ。

いろいろな場所を訪れましたが、特に印象的だった場所の1つに”榛名(はるな)神社”があります。

目的は後輩の国試合格祈願。

なんと榛名神社は関東屈指のパワースポットで、受験合格のご利益があるとして有名な神社だそう。

僕は初めて訪れましたが非常に幻想的な空間が広がっていましたよ。

かなり山奥にある神社で車を降りてからも本殿まではかなりの距離を歩きましたが、滝が流れていたりマイナスイオンが漂っていたりと蒸し暑い夏でも非常に涼しかったです。

ついに頂上へたどりつくと、姿を現したのは”決して落ちない”と言われている「御姿岩」

この岩が落ちない限り受験も落ちないというわけですね。

ご利益ご利益。



そのあとは後輩の合格祈願をし、せっかくなのでおみくじを引くことにしました。

いくつかの種類がありましたが、僕が選択したのは”水みくじ”

何も書いていない紙を水につけると文字が浮かんできて読めるようになるというおみくじですね。

結果は・・・

「小吉」でした!

何で大吉じゃないんやと思いよく読んでみると、なんと健康の欄にこんな文字が。


”完治長引くも心配無用”


なるほど。

僕の親指の爪はまだまだ完治に時間がかかりそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

株式会社ウィーズでは一緒に働いてくれる新卒・中途の薬剤師の皆さんを常時募集しています。

ウィーズも、全国1位の薬剤師ライフ満喫調剤グループを目指しています✨

気になった方はインターンや会社説明など随時告知していますので、ぜひ参加してみてくださいね!

社員の奮闘記&優雅な日常は随時このブログで発信中。

ウィーズ公式HPやYoutube, Twitter, Instagramもチェックしてみてください!

YouTube
株式会社ウィーズYoutubeチャンネル

Instagram
@weedswiths

Twitter
@weeds_sinsotsu

ではまた次回!

※アイキャッチは榛名神社HPより引用。

(静岡県 薬剤師 20代 男性)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です